2015/05/28

万国、*いじめられっこ*宣言





万国、*いじめられっこ*宣言
壊れてしまった君へ
壊れることは革命です。
雪山にこもった叔母さん、山姥が、おはなしあいてになりましょう。
いい子なんかになることない。
人の目なんかかまわない
心に、北極星を。
極北の風、心に吹いてていいんだよ
海と銀河で、あなたはできてる。あなたの血液は海のもの、あなたのマチエール(素地)は、遥かな星々のかけらから成り立っている、
星があなたの血管を流れているのよ!
息をする、目を開く、そのままでいる。
みんな素晴らしいことです。
そこにいるままで、革命大成功!
さあ、心の蝶々、飛ばしましょうか。
蛹のままでもいいよ!
ーぼーっとすることの美学
ーいじめるってどういうこと?
ー いじめられるってどういうこと?
ー社会的一人前って何、
ー皆と同じじゃなきゃ存在しちゃいけないの?
ー誰が決めるの?
ーたんぽぽって雑草だから、大切にしなくていいわけ?
ーそもそも、雑草ってなに?
ー誰がいい子なの?
誰が決めるの?
お星様にもいじめるお星様といじめられるお星様あるっていうの?
あたしは、そうは思わないね。
おばさんは、ここに宣言する!
いじめられっこばんざい!
万国の いじめられっこよ!歓喜の声を、かってに、バラバラに、あげよ!
邪魔者というなら、居直って、言ってみよう、!
邪魔者こそ、世界を動かしているのだと!
世の美しいものを作り続けてきた人々は、一回は壊れている人々です。
誰にも読まれない詩人たち、
絵を描かない絵描きたち、言葉のない夢見る人々です。
心の深い森の中、思い切り迷い巡って、深呼吸。

おばさんと一緒に、さあ、迷路にはじめの一歩!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは、カウンセリングその他、医療、治療目的のものではありません。あくまで、個人の意見を、安心して交換できる場でしかありません。もしも、私と分かち合いたいこと、いたいことがあったなら、ここに書いて送ってみてください。あなたのメールアドレスは公開されません。